« 文科省、JSC、建築家、施工者は恥を知れ! | トップページ | “氷上のチェス”日本代表に乾杯 »

マスゴミに注意

Q:ショーンKに続き今度はあの五体不満足の乙武さんが不倫騒動で週刊誌、TV報道からバッシングを受けていますが有名人とは言え、これイジメと違いますか。こぶ爺はどう思いますか。
(神奈川 流通業販売マネジャー 34歳 女性)

 ウーン こぶ爺としたらこの乙武事件ショックだね450万部の大ベストセラー「五体不満足」読みました。1998年今から18年前でした。かすかな記憶ですが、乙武氏が誕生したとき彼のお母さんは、まあ!かわいいと言ったとか書かれていたと思います。大変印象的でした。その彼が不倫騒動とはこぶ爺には俄に信じられない思いなのです。何か今回の乙武不倫騒動、特に女性からのブーイングが多いように感じられます。昔から男の三部作と言えば飲む、打つ、買うと言われていたようです。酒と女と金は過ぎると身を滅ぼすことになります。ましてや彼のような身体障がい者はそれでなくても世の中の色々な方々の協力があって自分があるのでは。ましてや人一倍の家族の協力なくして健常者並みの生活は出来にくいはずです。食事、トイレ、ふろ、洗面、着替え、移動と支援が必要なことがあったでしょう。特に奥様の献身的な支えがなくて今の彼はないはずです。それを裏切るとは、健常者であろうが障がい者であろうが許されることではありません。世間のブーイング、とりわけ女性群からのブーイングは当然のことです。宮崎某なる国会議員の不倫騒動より罪は重いのでは。3月16日の朝日新聞朝刊では自民党から乙武氏が参院選に出馬かといったニュースが報じられて乙武氏の政界へ進出が現実味を帯びてきたとたん、待っていましたとばかり週刊新潮の記事が出たのです。怖いね。まず乙武氏の最大の謝罪は(日本人は謝罪させ好きは有名)乙武氏が不倫の事実を認めているのですから参院選出馬を今すぐにでも取り止めることでしょう。これが一番の謝罪です。身から出た錆です。しかし彼は特異な存在です。あの体で早大を卒業、小学校の教員、都の教育委員会も努めた教育者とのこと、尚更不倫は許されないことです。3人の小さなお子さんに恵まれているとのこと。そのお子さんにこれから何を語るのでしょうか。奥様はどのようなお気持ちなのだろうか。彼が今度の参院選に出馬を表明しない限りこの騒ぎは芸能ニュース、ワイドショーの格好の餌食となり家族にとって不幸な出来事となり、今後の回復不能となります。乙武氏の才能をキャリアを生かすチャンスはいくらでもあります。戦略として一番難しいことは退くことですが、早々勇気をもって撤退することです。

 それにしてもマスコミの力は大きいね。この小欄でいつも言っていることですが、司法、立法、行政の三権そして今のマスコミは第四の権力です。最近は“文春”対“新潮”のようです。クワバラ、クワバラと思っている御仁もおいででしょう。個人情報などどこ吹く風です。こぶ爺はつまらない事件が起きなきゃいいなと思っているところです。マスゴミにご注意!
3.27

« 文科省、JSC、建築家、施工者は恥を知れ! | トップページ | “氷上のチェス”日本代表に乾杯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文科省、JSC、建築家、施工者は恥を知れ! | トップページ | “氷上のチェス”日本代表に乾杯 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ