« ずる賢い3人組 | トップページ | 義なくして〝こぶ爺のひとり言“なし! »

国賊大臣は即刻退陣を!

こぶ爺はさぞ腹を立てていることと思います。安倍首相の真珠湾慰霊に随行していた稲田防衛相がどさくさにまぎれて、靖国神社に参拝したとのことです。こぶ爺のお応えは十分わかっておりますが、改めておたずねさせていただきます。
(千葉 地方公務員 41歳 女性)


 貴女が言われるようにこぶ爺は無性に腹を立てております。昨日安倍首相が真珠湾訪問した翌日の靖国参拝にただただ唖然とするばかりです。稲田さんという人少しばかり空気が読めないのではないでしょうか。国務大臣、防衛大臣として思慮に欠けるというより言い過ぎかと思われるかもし知れませんがこぶ爺が見れば、日本人として人間として欠陥があるとしか思えません。稲田さんは結局政治家、防衛大臣としての自己
PRのために真珠湾訪問を利用しているとしか思えません。中国、韓国から見れば日本は決して友好国ではありません。大臣クラスの靖国神社参拝となれば両国との関係改善に水を差すことになる位、子供にも分かることです。それを自己のパフォーマンスのために中韓両国が嫌がることを確信犯的に図々しくやるとは呆れて物も言えません。このような人は大臣を辞めたり、国会議員を辞めたとたん、靖国神社には多分見向きもしないことでしょう。結局選挙目当ての行動、エセ愛国者ということです。しかし今回の稲田防衛大臣の行動は個人の問題としも決して過看する訳にはいきません。何故なら今回の稲田大臣の行動は国賊(国益を損なう行動をとる輩)と言わざるを得ないのです。このようなことでは今後ますます中韓との正常な友好も遅れることになります。このバカ大臣を選んだのは安倍首相です。安倍首相の任命責任は大変重いものがあります。まさか安倍首相の命により稲田大臣は靖国参拝をした訳ではないでしょう。安倍首相の命とすれば安倍内閣は日本国のためにも速やかに退陣すべきです。一方稲田大臣の意思で参拝となれば首相は稲田大臣を即刻解任すべきです。併せて国会議員も辞職することが筋というものです。稲田氏は福井県が選挙区でしょうか。福井の選挙民も日本国民も恥ずかしい限りです。

それより稲田大臣は靖国神社に行く時間があったら満足な国会答弁ができるよう訓練してほしいものです。いい加減たどたどしい答弁は大臣としてお粗末です。ところでこの人本当に弁護士さんなのでしょうか?能力のない大臣ほど国民の恥なのです。安倍首相は人事にエコひいきがあるようですと言われるだけでも倒閣の要因になります。要注意!でも真珠湾慰霊に稲田防衛大臣がくっついて行ったのでしょうか。こぶ爺は良く分かりません。

ついでにもうひとつ。

12月30日の読売新聞に民進党の蓮舫代表の稲田防衛相による靖国神社参拝について「日本のトップが不戦の誓いをした直後なので違ったメッセージとして米国に届かないか少し心配している」と語り疑問を呈したと掲載されていました。こぶ爺はこの記事を読んで民進党代表の政治センスのなさにただただ驚くばかりでした。野党としてこんなチャンスを逃すとはバカじゃないかと思ったところです。与党ファンというより安倍晋三ファンを自認するこぶ爺が言うのですから間違いない所です。こんなことじゃ民進党以外の野党が出てこなければこの日本は〝独裁国家“の道を進むしかないようです。
12.30) 

« ずる賢い3人組 | トップページ | 義なくして〝こぶ爺のひとり言“なし! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ずる賢い3人組 | トップページ | 義なくして〝こぶ爺のひとり言“なし! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ